手取り18万でも趣味したい

〜2026年も頑張るぞー!〜

大阪弾丸オタ活旅に行ってきました!

こんにちはこんばんは
1泊2日の大阪弾丸オタ活に行ってきたのでレポートします!

2月7日金曜日の退勤後に大阪に向かって、8日の土曜日の夜に帰る弾丸旅となってます
とりあえず仕事終わりなのでラーメンで腹ごしらえしましょうまるで福岡名物を食べる観光客笑

今回はピーチ航空を利用しました
私が乗る予定の前二つの飛行機が欠航したので不安でしたが、無事に運行してくれました💦関西空港からは南海線に乗ってなんば駅
台風と錯覚するレベルの風が吹いており、あまりの寒さに飛行機から降りた乗客が絶叫してました笑関西空港~なんば間って970円もするんですか...着いた~!!
建物が格好いいです!

心斎橋のネカフェに泊まるので歩いて移動します
福岡も寒いですが、大阪も負けず劣らずさっっむい!!いつものあの場所

本日の宿はこちらcabinet24.jp

写真忘れてますが、一人なら余裕のある広さで、しかもお値段も格安だったのでとてもよかったです!
明日はいよいよイベント当日、歩きまくるぞ~!!

はい、おはようございます
今日はイベント行ったりお土産購入したりなど盛りだくさん✨
とりあえず1番の目的である原画展に向かいます!大丸前からおはよう!この大丸も格好いいですね

旅の朝といえば朝マックのイメージ🤔
原画展の会場近くのマックで待機します久しぶりに食べるととても美味しい朝マック

そしてついにお目当ての原画展がスタート!

行った原画展はこちら
muhyoroji-exhibition.com

おわあああー!!!ああああ~!!(語彙力消失)うあああああ~!!最高でした...大阪まで来た甲斐がありました😭
2時間近く原画展を堪能してグッズをたんまり買いました
地方都市にもこういうイベントがもっと開催されてほしいものです...💦

お次はカプコンストア
こちらではモンハンのグッズを購入します!アイルーふわふわで可愛すぎるだろ...

購入後施設内をウロウロしていると、偶然にも大好きなゲームのPOPUPイベントが開催されてました!ラッキーすぎます😭

デススト面白いですよ
主人公の模型の写真を撮ろうとしたら、タイミングよく後ろの画面にも主人公が!笑めちゃくちゃグッズ買いたかったですが、お土産分のお金を残しておかないといけないので、ここはグッと我慢...!
ここの会社のゲームはクオリティとメッセージ性が素晴らしいので、次回作をとてもとても楽しみにしてます❤

お次は行きたかった施設へ
それがここ、中之島図書館」です!図書館とは思えないほど美しい建物です、これが見たかった...!玄関ホール入ってすぐの天井にはステンドグラスもいや~...想像以上です、とても美しい建物で感動しました
図書館では休憩がてら少し本を読んで、お土産巡りに出発です
このためだけに中之島に来ました!笑

購入したお土産は過去記事から

www.18yensyumi.com

クリスタルボンボンを購入した際に、従業員の方から「割れやすいので取り扱いは気を付けて!」と3回も念を押されたのが面白かったです

最後に、追加で購入したお土産「玉製家のおはぎ」について語ります
こちらは私のおはぎ概念を根底から変えた神のおはぎですtabelog.com

10年ほど前まで、私はおはぎが嫌いでした
粒間のある米に甘いあんこを合体させるなんてと、このおはぎを食べるまで思ってました
特にきなこ味
絶妙な塩加減、もち米の柔らかさ、しっとりしたきなこ...最強のおはぎです
大阪にいったらぜひともゲットして欲しいんですが、かな~り並ぶので気をつけてください
並んでてもあんこが無くなったら終わりなので、開店前から並んだほうがいいまであります

そしてそして、めちゃくちゃ時間がかかります(私は90分くらい並びました)

語り終わったところで帰るお時間です
帰りは飛行機が30分ほど遅れましたが、まぁしょうがないね大阪さいなら~

書いてて気付きましたが、私大阪らしい食べ物食べてないですね🤪
今回はオタ活が中心ですからね、グルメは次回にしましょう💦

ではでは~