こんにちはこんばんは
今日もSubnautica Below Zeroやっていきます!
前回はこちらwww.18yensyumi.com
前回は異種族が心を通わせる熱い展開がありました✨
引き続きアランの体探しと並行して、マルグリットからお願いされた通信衛星塔の無効化のためモジュールの作成を目指します!
モジュールを作るためには素材のひとつである「並列処理ユニット」を作成
並列処理ユニットは残骸をスキャンして作り方を知らないといけないのですが...

問題は並列処理ユニットがどこにあるか分からないんですよねぇ...
人工物なので、おそらくアルテラ関連の基地か沈没船の中とは思ってますが🤔
フラフラ探索するのも好きなので気長にやりましょう
だんだんこの生物好きになってきた、怖いけど
写真ではすぐですが、長い間フラフラすることゲーム内時間数日...

新たな陸地を発見!!
デルタ基地からひたすら北に進むと入り江に到着したので、おそらくここはセクターゼロ?
この地図だと紫色のところです
めちゃくちゃ人工物あるし、ここならなにかありそう!
崖上には途中で寸断された橋のようなものが...
あそこにもそのうち行けそう✨
この土地はたくさんの洞窟と雪原が複雑に入り組んでいて探索が大変です💦
同じ道を何度も通って右往左往していると

ここにも異星人が残したアーティファクトが!

洞窟の中には同じ見た目のアーティストが敷き詰められていました
なんかサーバールームみたい
ジェネレーターを冷やすために氷の洞窟に設置してるのかな?
エネルギージェネレーターということは、前作主人公が乗った船を落とした砲台ともなにか関係がありそう🤔
地上ではこんな風に鉱石が連なってるので収集しやすいですね
鉱脈かな?
迷子になってオーロラを見て時間を潰しつつ...

ぎゃあっ!!
夜の不意打ちはキツいって!
ん~...ここは色々ありそうなんですが、今私が求めてるのは並列処理ユニットの残骸
ここにはなさそうですね~...🤨
ということで、水中に戻ってきました
マルグリットから残骸の一つを貰ったので彼女の拠点の近くをウロウロすること数時間..


本当に沈没船あった!!
マーキュリーⅡという船のようです
墜落してからかなり時間が経ってるので、時系列的に前作より前に落ちたものと思います
お邪魔しますー
船内はたくさんの補給物資残ってますが、一部の箱はレーザーカッターがないと開けられないので忘れないようにしましょう!


お、前作から続投のじゃがいも!
これは拠点の中で栽培して食料にすることが可能ですよ
じゃがいも見つけると映画「オデッセイ」を思い出します☺
船員のPDAもあったので拝見
やっぱり迎撃レーザーに撃たれてますね、よく生きてたな
ざっと読んでみましたが、このあと彼等もこの星の病気に蝕まれて亡くなったようですね💀
前作主人公はよく助かったな~と思いつつ探索してると...

並列処理ユニットの残骸ありましたー!!
てっきり床に落ちてると思ってましたが壁に保管されてて一瞬分かりませんでした笑

次回は衛星塔に向かうのと、またあの雪原を調査したいですね
今回はここまで、ではでは~👋
