こんにちはこんばんは
今週の作り置きです!
〜今週の作り置き〜
(左上から)
・みょうがたけの肉巻き
・春雨サラダ
・胸肉のオイスタレモン炒め
・大根とキャベツの梅昆布和え
・余り野菜の揚げ浸し
・青梗菜のしらす炒め
・卵焼き
・きのこの酢醤油マリネ
先週買ったみょうがたけがまだ残っていたのでお肉で巻いて照り焼きに
しゃきしゃきの食感と爽やかな風味のおかげで、お肉の脂が消滅していくらでも食べられそうです🤪
ちょこっとだけ残ってる野菜がたくさんあるので先週に引き続きまだまだ野菜消化デー!だいぶん野菜室がすっきりしました✨
昼間は結構暑くなってきたので作り置きの日持ちが心配💦
作る量を減らして中日に追加で作ったり、冷凍作り置きを活用する季節になってきました
まぁ…最終的には私のお腹の免疫が細菌達のバトルに勝てばいいのですが笑
ではでは~