手取り18万でも趣味したい

〜2026年も頑張るぞー!〜

5/9の宅飲み(ワインをたくさん飲みたかった日)

こんにちはこんばんは
今回はワインたくさん飲んでワインに合うおつまみもたくさん食べた飲みでした✨

本日のおつまみ

おつまみを作りながら飲みたいので、とりあえずお通し的なササっと作れるものを...細く切ったミョウガを生ハムで巻いて、オリーブオイルと黒コショウかけただけの簡単おつまみ!

八百屋で「みょうがたけ」なる野菜を見つけたので初めて購入してみました
見た目はこんな感じいつものミョウガより香りが控えめですが爽やかさはそのままなので、ミョウガが苦手な人でも食べられそう?

私も結構最近まであの独特の匂いが苦手でした...
どう考えてもカメムシの匂いなんですよね、アレ🤔
(未だにパクチーは苦手)

そしてできあがったおつまみがこちら!・ポテサラを生ハムで包んだなにか
・ベビーホタテとキノコ、ブロッコリーの醤油バター炒め
・トマトとしらすのブルスケッタ
・新玉ねぎと生ハムを春巻きで巻いて揚げたなにか

インスタの海を彷徨ってチラ見したおつまみを、こんな感じの見た目だったな~??と思いながら作ったものが多いので謎の料理が多いです笑

ポテサラ生ハムは間違いない組み合わせ、余ってたゆで卵も入れたので食べ応えもあって美味しいです😋

ベビーホタテが値引きされていたので、冷凍庫に少し残っていたブロッコリーときのこと一緒にバター醤油炒めに
自炊してるとホタテにありつける機会があまりないので、より一層美味しく感じました

春巻きは新玉トロトロ~✨
一口目で口の中を見事に火傷!!
ワインでしっかり鎮火しました笑

ブルスケッタはもう何度も作ってる組み合わせです、とりあえずしらす乗せればなんでも美味い🤪

本日のお酒

おつまみで語り過ぎてるので、お酒の紹介は簡単に...

みなさま、騙されたと思って業務スーパーのこのワインを飲みましょうwww.gyomusuper.jpwww.gyomusuper.jp

当ブログで何度も何度も紹介してるワイン達です
この価格帯でこのクオリティのワインが飲めちゃうせいで、最近はワインの新規開拓が全くできなくなりました笑

一口飲んで無理そうなら果物漬けたり、ジュースと割って飲んでも美味しいですよ✨

次は日本酒飲もうかな?
ではでは〜👋