こんにちはこんばんは
今週の作り置きです!
〜今週の作り置き〜
(左上から)
・肉野菜炒め
・オクラと桜エビの焼浸し
・にんじんのチーズガレット
・トマトと豆の新玉サラダ
・かぼちゃのカレーソテー
・ほうれん草と切干大根のごまマヨ
・卵焼き
・手羽元と大根の煮物
GWで買い溜めした食材の消化がメインの週です
ただでさえ容量が少ない冷凍庫がパンパンになっててテトリス状態で困った💦
ほっともっとの肉野菜炒めが好きなので、味を思い出しながらそれっぽいものを作ってみました
定食屋の野菜がシャキシャキしたものも好きですが、ほっともっとのしなしなで味が染みてる肉野菜炒めも好きなんですよね☺
にんじんのガレットは白ワインに合いそう✨
にんじんの甘さとチーズの塩気がたまらん…前日にワイン飲み過ぎてるのでさすがに酒盛りは自重😇
ではでは~